TODAY'S ZACK

フレンチブルドッグ・ザックの10日目

2005年07月11日

SA330009.JPG今日ははじめてのワクチン注射。

ワクチンってのは3種、6種、9種などがあってそれぞれ予防できる病気が増えていくといった感じです。病院では6種か9種をすすめられ1000円しか違わないってことで9種を打っていただきました。
ついでに健康状態などもチェック。
健康そのものだそうです。これは一安心。
フゴフゴいうのとか気になってたんですけどこれはハナペチャのせいで呼吸が下手な犬種はみんなそうだそうです。

おしりに体温計を入れられたからか注射のせいか帰ってきてからは結構しんどそうというかおとなしい様子。注射したらしゃーないか。

次回は1ヵ月後に注射です。
後2回でやっと散歩。
早くお外にだしてやりたいです。

ちなみに写真は病院ででっかい猫ちゃんにびびってる感じです。


ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

2005年07月11日 23:13 |TODAY'S ZACK一覧

TRACKBACKS

このエントリーのトラックバックURL: