TODAY'S ZACK

フレンチブルドッグ・ザック5日目

2005年07月06日

005.jpg今日も元気にハッスルしておりました。
そろそろ(といってもまだ5日目ですが・・・)しつけに挑戦!ということでごはんをあげる際の「おすわり」「まて」「よし」に挑戦。15回くらい位くりかえしてようやくできたかな?という感じです。
なんかしんどくなって座っただけのような気もするけど。

思うんですがしつけの際、エサをネタにしつけするとエサがないと言うことを聞かないような気がするんですがどうなんでしょう?
いろいろ本読んだりしてますがなかなか難しい。
しかしこの子犬の時が肝心なんですよね。
がんばりまっしょい。

足が大好きなようで興奮すると噛み続けています。
これは遊びなのか噛み癖の前兆か?前者ならば怒らなきゃいけないし後者なら怒ると遊ぶことが怒られると思うだろうし。う~ん。


ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ

2005年07月06日 22:55 |TODAY'S ZACK一覧

TRACKBACKS

このエントリーのトラックバックURL:

COMMENT

うちの犬も最初おやつやご飯でしつけしましたが
慣れればなくてもしてくれます♪
でもやっぱ一番いいのは出来たら褒めるの方が
主従関係もしっかり出来ると思います。
噛むのは噛み癖というよりもまだ小さいので
歯が生えかけで歯痒くてそれで噛んでしまうのでは
ないでしょうか?徐々になくなっていきます!
偉そうですみません・・・。
頑張ってくださ~い

投稿者 mana-31ko : 2006年05月03日 17:18

>mana-31koさん

今日シートでおしっこをしたときは同じフロアのスタッフ10人がスタンディングオベーション。みんなで良し良しをしてあげました。こんなにたくさんの人にほめてもらえてザックは幸せモンです。やはり小さいうちは噛むのもしょうがないんですね。どうもありがとうです。

投稿者 WARA : 2006年05月03日 17:20